top of page
  • 執筆者の写真sarah

Vol. 295 夢 大地崩れる

久々に嫌な夢を見た。


私は前から夢でメッセージを受け取ることがある。

夢判断が当たるということだ。

なので、夢を見ただけで、それが良い夢か悪い夢かは分かるようになっている。


今朝とても久しぶりに夢判断が当たりそうなメッセージ性のある夢を見た。それも嫌な夢判断の

なので、記録として残しておく。


夢の内容は以下だ。


夜の住宅街に自分がいる。場所は高台から下の辺りで、高台にも多くの家が建っている。急に地面が崩れ始める。高台を見上げると、上から壊れているのが見えて、私の地面まで迫っている。私はなんとか横に下に移動し、その崩れ始めている地面から逃げている。

そして、他の人達に「こっちに逃げるといい」と教えながら。

場面が変わって、今度はどこか家の中。家の中も崩れ始めているので、逃げようと、誰かに電話?かで逃げることを話している。


以上。


地面系は凶の夢判断なので、こわごわ調べてみたら、やはりよくない。


「地面が崩れるのは、経済的または精神的に困難なことが起こる」


勘弁して欲しい

今でもいっぱいいっぱいなのに。。。


ただし、希望的なメッセージがあって、「地面が崩れていく中で、それを回避しながら前に進んでいるならば、困難があっても乗り越えて進んでいける」というものだった。


どっちだろうか。


夢判断のメッセージは大概が大事ではなく、ちょっとした日常の小さいことだったりするので、それほど心配はしてないが、何か乗り越えないといけないことがあるのかもしれない。


母の調子がここ1ヶ月で急激に落ちていて、それで色々大変だったのだが、母に関することだろうかと思ったり。


どちらにせよ、良い夢ではないので、一応簡易のタロット占いをやってみた。その結果は「The Hermit/隠者」のカードだった。意味は「周りに流されず、自分を見つめる」というものだった。そのカードの足元の大地はまさに険しい崖道。


何が起こるのか、当てはまる出来事があればまた記録として書こうと思う。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page