top of page
  • 執筆者の写真sarah

Vol. 292 バグ?

この世の究極の真理<自分しかいなく、この世は全て自分が作っていて、実はこの世自体がハリボテ>と気付くと、バグが生じるというか、バグに気付くのかもしれない。


(もう自分しかいないので、この日記は自分の記録用ということになる)


母が「自分では送ってないメールを見つけた」とか母からのメールに返信すると「どういうこと?」と意味不明なことを返信してくる。高齢なのもあるので、少し認知症が出始めてるのか分からないが、今までなかったこと。


そして、もう一つが、これが特になんだが、親友からのお誕生日おめでとうメッセージが来ない💦


私には唯一この世の光となっている親友がいる。(私が一番最初に分身を作ったと思われる人物)

彼女は3年ぶり(コロナ禍で帰国出来なかった)に日本に帰国。4月末まで実家の福岡に滞在している。3月に娘さんを連れて大阪に来てくれた✨本当に嬉しかった。


先日、私の誕生日だったのだが、いつもなら0時になると必ず毎年お誕生日メッセージをくれていたのに、今回は全くない。。。

特に今回は日本にいるので、何かささやかなプレゼントでも送ってくれるかなとまで思っていたが、それもなし。そして、次の日に普通にたわいのないことをメッセしてくる。


え?誕生日忘れてる?


そんなこと今までなかった。。。去年は海外からなのにお花まで送ってくれたのに。。。

わざわざ私から「どうしたの?」と聞くのも催促してるみたいで嫌なのでそのままにしているが、これってバグではないだろうか。


この世の究極の真理に気付くと、マトリックスのように、ザザっと画面が歪むように、何かしら自分が創造した「この世」に亀裂が入るのではと思ってきている。


私自身がここまでぶっとんだ考え(普通の人が聞いたら頭おかしい人😅)になるとは思ってもいなかったが、2001年の目覚めから、色々気付かされて、自分の直感の大切さを知っているので、それを信じるならそうなのかなと思っても不思議ではない。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page